30いちばな ほうせきばこ
1650 円
店名広島風お好み焼き おこや
所在地岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場ふくふく通り
電話番号090-3377-0100
営業時間11:00~14:00
お休み水曜(祝日の場合は営業)※電話にて問合せを
駐車場約100台(共有)
きらめくシャインマスカットを惜しみなく散りばめた、宝石箱みたいに華やかなパフェ。
ツヤツヤと輝く県内産シャインマスカットが宝石のように並び、エディブルフラワーや虹色ゼリー、琥珀色の飴細工が彩るパフェ。運ばれてくると、その華やかさにびっくり! 季節によって旬のフルーツが飾られ、たとえば12月に登場する希少な桃「冬桃がたり」など、市場の店だからこそ入手できる、珍しい果実が使われることも。その下には生クリーム、マーブルチョコレートアイス、カステラなどが隠れていて、ボリューム満点。飴細工のシャリシャリ感とともに味わってみて。

こだわり

パフェを印象的に演出する飴細工は、当店でスタッフがひとつひとつ手作り。手間をいとわない、心意気が伝わってきます。店名やハートなど、どんな形になるかはお楽しみ。
市場の果物屋さんから仕入れた、色とりどりの食用の花、エディブルフラワー。味にクセや苦みは全くありません。その美しい色合いが、パフェに宝石箱のような華やかさを添えてくれます。

スタッフコメント

「晴れの国おかやま」の食の台所、岡山市中央卸売市場にあり、鮮度抜群の食材で作る、広島風お好み焼きや鉄板焼きが自慢です。モダン焼きは注文を受けてから生麺を最適の状態に茹でて加え、表面はパリッ、中はモチモチに焼き上げます。具にマグロの切り身を入れる、スペシャル版も。県内産そば粉の十割そばもぜひ。つゆ用の天然ダシに使うカツオ節や利尻昆布、干しシイタケは、山芋入りの関西風「市場焼き」の生地にも活用します。名物たい焼きの餡は、土鍋で炊いた自家製。デザートにはフルーツ満載のパフェのほか、自家製餡入り和風パフェも用意しています。

店舗